工程表

大体の流れをここに記しておく。
普段並行して販売用のゲームもあるんで、このリメイクは
常に"後回し"の立場となっている、、ので更新速度に波はあるのは申し訳ない。
ただ、ACT、STGと今まで何本も作って来てた私にとって
ADVやRPGを作る事は目標のひとつ。
そしてADVをやるとして、「ふぁみこん探偵倶楽部」こそ
題材として相応しい。なので必ず、完成まで辿り着いてみせまっせ。
プログラムでどうなるかだなー、未知すぎてワクワクドキドキ
※以下はあくまで予定

グラフィックを7〜8割完成させる

物語を整理、変更部分含め7〜8割完成させる

使用するBGMを用意、使用場面等の構想


ここで一度、
簡単なプロトタイプを制作してみる。
(一発本番では無く、簡単なものを作り、
アドベンチャーゲームのアルゴリズムを自分の中で理解したい)
内容はシンプルで短い話で、「消えた後継者」の後日談
前作の主人公が京都でキャサリンという謎の美女につれ回されるというもの
(背景とBGMはすべて既存のゲームからの流用、自分はプログラムに集中)
----このサイトで無料配布します----


本作のプログラミングに入る
(動くものをyoutubeで公開、
ないしは制作途中のものを配布していく)

この辺で、任天堂にアポを取り、
個人の趣味で制作すること、無料で配布等の
許可をなんとかもらおうとしてみる、期間を限定しての配布とか。
※ポケモンやゼルダやマリオと違って、
この「BS探偵倶楽部」は公式もすでにノータッチで
風化の一途を辿るまぼろしのゲームタイトルも同然なので
もしかしたら緩いかな〜と思っている

<了承を得た場合>
堂々と完成させ、このサイトで配布する
(期間限定かもしれないが)

<断られた場合>
レジスタンスのごとく、
非公認として最後まで完成させ、
可能な限りコソコソとこのサイトで配布。
例え、訴えられるとしてもだ!


まあ、どうなるかはわからないが、やるからには完成させ
おおっぴらに配布できなかろうと自分が遊んで、
そのプレイ動画をyoutubeでアップできるところまでは
やりたいとは思ってはいる。

ちなみに、著作権がらみでyahooからサイト公式停止をくらった場合
FC2にてサイトを作り直しますので、いきなり404になってもご心配無く。


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