< 画像制作 スチル編 >

当然だがファミコン版よりスチルが多すぎ。今回リメイクに辺り、
ファミコンシリーズに倣って特にスチルである必要のないものはなるべく削除。

公式版 リメイク版

OPのあゆみ リメイク OPのあゆみ
OPのあゆみ OPは台詞だけにしてみたい、この絵はエンディングに使う感じ

OPの夜景 リメイク OPの夜景
OPの夜景 この景色をバックに、あゆみの台詞(テキスト)でいいと思う

橘家の居間 リメイク 橘家の居間
橘家の居間 2人固定スチルでいくか、バストアップで済ませるか、悩む

人物相関図 リメイク 人物相関図
人物相関図 とりあえず、載せとく

現場の見取り図 リメイク 現場の見取り図
現場の見取り図 とりあえず、載せとく

話しかけて来るレイコ リメイク 話しかけて来るレイコ
話しかけて来るレイコ スチルにする必要無しでしょ

唖然あゆみ リメイク 唖然あゆみ
唖然あゆみ これも必要無さげ

ジロウの服 リメイク ジロウの服
ジロウの服 スチルである必要無し(てか名前書いてる服ってどうなの

電話ごしあゆみ リメイク 電話ごしあゆみ
電話ごしあゆみ デジャヴなので使いたいな

佐久間A リメイク 佐久間A
佐久間A ここから怒濤の佐久間スチル

佐久間B リメイク 佐久間B
佐久間B 見てる限りぜんぜん盛り上がってなかった

守る母 リメイク 守る母
守る母 "絵"のせいで笑える場面、母親まるで忍者

心配あゆみ リメイク 心配あゆみ
心配あゆみ ヘタな絵でも許されていたのは8bitだからなんだよね
16bit上でだとヘタな絵はヘタなままなので死活問題

佐久間C リメイク 佐久間C
佐久間C なんか失敗してた、ここの展開

佐久間D リメイク 佐久間D
佐久間D うしろに立つ少女の突然変貌演出の失敗版かな

佐久間E リメイク 佐久間E
佐久間E うしろから倒れて来る展開が同じでなんか恥ずかしい
俺はここで空木が来ると思ったんだがなあ

佐久間F リメイク 佐久間F
佐久間F 変えれるなら変えたいくらいなのだが、、

佐久間G リメイク 佐久間G
佐久間G この下敷きなってるとこは好きなんだよね

空木 リメイク 空木
空木 今回良いとこ無し、役に立つ気すら無し。
まだ"出張中"だった方が救われる

ジロウ リメイク ジロウ
回想 ジロウ ここなあ、空木の説明ならテキストだけで良い気がする

襲われるレイコ リメイク レイコ
回想 襲われるレイコ ブルートレインの方の襲われてるシーン、あれは良かった

帰って来たレイコ リメイク 帰って来たレイコ
帰って来たレイコ 多分要らない

レイコの手 リメイク レイコの手
レイコの手 結果、ここも使わないかな

母の手紙 リメイク 母の手紙
母の手紙 中身で魅せるんだから、母の絵無くてもいいと思う

エンディング リメイク エンディング
エンディング 正直、採用するかはわからない



スチルを使わずとも伝えられる場面は なるべく通常のバストアップの絵で進めたいと思った

< 戻る >
inserted by FC2 system