< 画像制作 背景編 >

人物が終わり、背景制作に突入しました。
OPの画像については原作のまんまで行くかはまだ解りませんので
後に回します。そして背景はこだわればきりがないので
まずはそれっぽく描いて、細かい部分は最後にまとめて
ファミコン版の探偵倶楽部に寄せて行くことにします。

公式版 修正版
橘家の居間 リメイク橘 橘家の居間
橘家の居間 やっぱこれでいいよ、ここは
橘家の寝室 リメイク橘家の寝室
寝室 母が寝るのもあとで追加します(てか、寝てる母の絵要らん?
桐山警察署入り口 リメイク桐山警察署入り口
桐山警察署正面 こんなもんかなあ
桐山警察署受付 リメイク桐山警察署受付
桐山警察署受付 そうそう、わざと画質はぼかしてます
桐山警察署取調室 リメイク桐山警察署取調室
桐山警察署取調室 モチベがある時は一気に進める!
桐山警察署署長室 リメイク署長室
桐山警察署 署長室 二人きりの雰囲気が出てくれないので、それっぽい署長室に改変
橘家台所 リメイク橘家台所
橘家台所 背景は頑張りすぎても駄目。だってFC探偵倶楽部は
ADVの中でもかなりしょぼい方なんです、グラフィックはね
村 背景A リメイク村 背景A
村 背景A 外の風景こそ、力抜いて制作!でも楽しい!
村 背景B リメイク村 背景B
村 背景B 背景描くのは楽しい〜
村 背景C リメイク村 背景C
村 背景C 背景はもっとしょぼくてもいいくらい
草野家前 リメイク草野家前
草野家前 パクっただけだが、改変して良い感じ。これを仮とする。
今田診療所A リメイク今田診療所A
今田診療所A こっち要らんから描きません
今田診療所B リメイク今田診療所B
今田診療所B いやー、面倒だったよ。良い感じじゃない?
尾地谷駅 リメイク 尾地谷駅
尾地谷駅 あれ?田舎にしすぎたかも、、修正するかも
尾地谷駅内 リメイク 尾地谷駅内
尾地谷駅内 必要かわからんのでテキトー
幽牙堂前 リメイク 幽牙堂前
幽牙堂前 2018年の作業納めでした。皆様良いお年を
幽牙堂内 リメイク 幽牙堂内
幽牙堂内 もっとチープにしたいのに久しぶりで加減が…
幽牙堂横 リメイク 幽牙堂横
幽牙堂横 なぜか緊張感ゼロだった、ここでベラベラ話す内容かいな


---動画を見て、把握した時点で背景は追加していく---

< 戻る >
inserted by FC2 system