< 画像制作 人物編 >

背景、人物など、公式の画像を
当然だがファミコン風にリメイクしなければならない。
面倒ではあるが、ゴールが明確な分、やりやすい。
ただし、今作のキャラデザは前二作と違っており、
解像度の違い以前に、新登場する人物たちの顔が
どうもファミコン探偵倶楽部っぽくない。
リメイクついでにそこも寄せていければ御の字だろう
とりあえず、今は先先制作していくが、全員完成後
背丈、色など統一感を図る修正を全員にほどこす。

公式版 修正版
橘 あゆみ リメイク橘 あゆみ
橘 あゆみ
17歳の高校2年生。今作の主人公
あゆみ
そのまんま色変えただけでいいでしょ
橘 敏江 リメイク橘 敏江
橘 敏江
40歳あゆみの母。闘病中
としえ
昭和時代の田舎の40歳ってかなり老けてそうだけども
意外とまだ若いんだよ40歳の母って
橘 真之介 リメイク橘 真之介
橘 真之介
65歳。あゆみの祖父
しんのすけ
菅原文太を意識してると思う
橘 サチ リメイク橘 サチ
橘 サチ
62歳。あゆみの祖母
サチ
ちょとテキトーです
橘 慎太郎 リメイク橘 慎太郎
橘 慎太郎
42歳。あゆみの伯父で敏江の兄
しんたろう
メモ
橘 則子 リメイク橘 則子
橘 則子
42歳。あゆみの伯母で慎太郎の妻
のりこ
メモ
橘 浩一 リメイク橘 浩一
橘 浩一
15歳。中学3年生であゆみの従弟
コウイチ
シリーズに倣って正面に修正したが
存在意義無しの人物
野村 令子 リメイク野村 令子
野村 令子
21歳。あゆみの旧友
レイコ
素朴で美人、にすると皆あゆみ顔
草野 和男 リメイク草野 和男
草野 和男
49歳。剛三の長男
カズオ
なんか難産だったわー
草野 直子 リメイク草野 直子
草野 直子
47歳。和男の妻で教育ママ
ナオコ
イメージ通りにできたんでないか
草野 優 リメイク草野 優
草野 優
和男の息子で20歳。上京し、デザイン学校に通う
マサル
デザイン専門学生で悪人面、を意識しました
佐久間 リメイク佐久間
佐久間
58歳。桐山警察署の署長
さくま
モブキャラに徹するツラを意識しました
米田 リメイク米田
米田
26歳。桐山警察署巡査
よねだ
まさにモブってツラにしました
もっと薄い顔でもよかったくらい
今田 リメイク今田
今田
63歳。村唯一の医者で敏江の主治医
イマダ
結構理想通りに出来た、、
村人A リメイク村人A
村人A
おじいさんくらいの年齢
むらびと
ファミコンシリーズでも名無しの村人がいたので
村人も全員出そうかな
村人B リメイク村人B
村人B
おじさんくらいの年齢
むらびと
メモ
村人C リメイク村人C
村人C
おじさんくらいの年齢
むらびと
どーも真面目に描いてしまう
振り返ればファミコンシリーズのモブの顔は結構雑なんだけどね
村人D リメイク村人D
村人D
おじいちゃんくらいの年齢
むらびと
ぼちぼち背景の絵と、プログラムの流れ図構想してるとこ。
だが、これはしんどい、マジ
村人D リメイク村人D
空木
探偵事務所の所長。38歳。
うつぎ
顔のサイズを大きくしなければならなかったが
案外うまいことできた
主人公 リメイク主人公
主人公
あゆみと同じ17歳。中卒で探偵
主人公
もう少し子供っぽくしたいがあゆみが
大人びてるので合わせる必要があった。


---動画を見て、把握した時点で人物は追加していく---

< 戻る >
inserted by FC2 system